tetattorney テタトーニ

弁理士試験に合格して、弁理士になるための情報を提供

弁理士試験 短答試験の対策、勉強法 5

f:id:tetattorney:20210201015708j:plain

 

短答直前:条約対策

 

条約の勉強をほとんどできていない方、最低限、以下に目を通してみてください。


特許庁のHPに掲載されているものです。

 

 

この中で、以下に目を通してみてください。

 

特に、これらの資料の中の手続きフロー図のところは見やすく、理解しやすく、そのため暗記しやすくなっていると思います。

 

 

また、以下の資料も結構使えると思います。

 

特に、後半部分において、特許法の国際関連部分(いわゆる184)の簡単な解説が行われているところは非常に参考になると思います。

  • 国際調査及び国際予備審査  本文

 

更に、マドプロについては以下に目を通してみてください。

 

よろしければ参考にしてみてください。 

 

 

効率よく勉強を進めるためには、受験機関の利用も一つの手です。 

以下に紹介していますので、ご参考までご覧ください。

 

tetattorney.hatenablog.com

 

tetattorney.hatenablog.com

 

tetattorney.hatenablog.com

 

tetattorney.hatenablog.com