tetattorney テタトーニ

弁理士試験に合格して、弁理士になるための情報を提供

弁理士試験 資格スクエア

f:id:tetattorney:20210118013937j:plain

 

弁理士試験講座 | 資格スクエア は、比較的新しい受験機関です。

 

小規模ですが、オンラインなども活用して、LECなどと比べるかなり安い料金で提供されています。

 

     

 

資格スクエア 弁理士講座 パック

 

弁理士講座:【2022年向け】基礎・短答・論文パック

 

試験合格に必要な、基礎講座、短答対策講座、論文対策講座がパックになったものです。

 

資格スクエア 弁理士講座 基礎

 

2022年基礎講座

 

試験に合格するために必要な基礎知識を学び、基礎知識を固めるための講座です。

何事も基本が大事です。

 

資格スクエア 弁理士講座 短答

 

2021年短答対策講座

 

短答式試験の問題(過去問)の解答解説を通じて、短答式試験の問題へのアプローチの仕方を勉強できます。

 

資格スクエア 弁理士講座 論文

 

2021年論文対策講座

 

論文試験でのポイントである、「問題で問われている答えるべき論点を落とすことなく抽出すること」、「抽出した答えるべき論点について、点数が乗る部分をしっかり記載できていること」の2点をおさえるべく、点数の取り方、実際の答案の書き方などの実践のテクニックを獲得できます。

 

弁理士講座:【2021年向け】論文対策パック

 

論文式試験合格に必要な、青本の読み方、論文の書き方、論文問題の解き方、実践(添削あり)を身につけることができます。