tetattorney テタトーニ

弁理士試験に合格して、弁理士になるための情報を提供

弁理士試験 受験機関

f:id:tetattorney:20210118013937j:plain

 

ここでは、弁理士試験のためのいくつかの受験機関を紹介します。

 

LEC

 

LEC(弁理士講座)は、最大手の受験機関の一つです。

 

知識・ノウハウ・経験が豊富な講師陣と、短答・論文・口述を効率的にカバーするコース・パックや、きめ細かやかで、痒いところに手の届く個別の講座など多数のコースや講座を提供しています。

 

合格者数も多数輩出しており、信頼性があります。

 

パックを選んで、それを柱に受験勉強を進めるもよし、自分の強みを伸ばしたり、弱点を補強するために個別の講座を適宜選択するもよし、活用方法をいろいろと考えることができます。 

 

LECオンライン(東京リーガルマインド)

 

TAC(Wセミナー

 

TACは、LECと並んで大手の受験機関です。

 

以前、Wセミナーとしてやっていた頃よりは規模が縮小されましたが、長年の知識・ノウハウ・経験が引き継がれていて、やはり、信頼のおける受験機関です。

 

www.tac-school.co.jp

 

資格スクエア

 

弁理士試験講座 | 資格スクエア は、比較的新しい受験機関です。

 

小規模ですが、オンラインなども活用して、LECなどと比べるかなり安い料金で提供されています。

 

 

スタディング

 

スタディングは、比較的新しい受験機関です。

 

オンライン学習で、スマホでも学ぶことができます。

 

LECなどと比較して格安で講座を取ることができます。

 

コスト効果意識が高い方はここを上手く活用すると良いと思います。 

 

オンライン資格講座 【スタディング】